cucin amica

いろはにほへと

DSC01767_20111018231247.jpg DSC01805.jpgDSC01772_20111019074853.jpg DSC01795.jpg


姪っ子「いろは」は、満1歳になり、
美少女とは、ほど遠い、
ひょうきん者の「おもろい子」に育っている。
1歳の記念に、フォトスタジオで写真を撮ることにした。

「着ぐるみやコテコテのドレス、金太郎みたいな衣装は嫌だ!」と姉が言う。金太郎は男の子じゃない?
そんな理由で、友人の子供たちがオシャレに撮ったオフォトスタジオを教えてもらった。
自前の洋服を持ち込み、日常的な写真をお願いすることができ、
尚且つオッシャレ~な感じに仕上がると言う。

予約をのんびり構えていたら、
なんと来年の2月まで満杯!!
それじゃあ、満1歳ではなくなる・・・。
姉は毎日ネットでキャンセルを探し、急きょ予約出来たのだ。


青山を本店にし、埼玉や神奈川、千葉などにもある「ライフスタジオ」。
どのスタジオも閑静な住宅街にあり、
民家をリフォームし、ひと部屋ひと部屋がおもちゃ箱のようにかわいいっ
明るいスタッフのみなさんが、缶に入れたビー玉を鳴らしたり、
お花をフリフリしながら、
美少女とは程遠い「いろは」の、奇跡の一枚を撮るのに尽力してくれた。 

私も張り切ってカメラを持ち込み、
カメラマンさんの邪魔にならないように撮影!
ちびまる子のような前髪がすぐにクシャクシャになり、
「おねえちゃん!前髪!前髪!」と手直しを頼んだ。
しかし、その度に姉は自分の前髪を直す・・・。
「ちがう!ちがう!いろはちゃんのだよっ」と叫ぶ私・・・。
つーか、なぜに自分の前髪だと思うのだ。   自意識過剰めっ

そんなとんちんかんなやり取りを、なんと3回もし、
無事に(?)撮影は終わった。
30~40分別室で待機する。
おそらく200枚近くは撮影してくれたとのことだが、
その中からカメラマンさんやスタッフがピックアップしたもの80枚近く見せてくれた。
「わ~~。かわいいね~~~」などと、微笑ましく画面を見る。
そんな中、私たちが1枚の写真に釘付けになる。
風邪気味でくしゃみをした「いろは」の鼻には、大きな鼻提灯が!!
まさに奇跡の一枚!

しつこいようだが・・・美少女とは程遠い「いろは」。
ひょうきん者の「おもろい子」は、
満1歳の写真にもそのユニークさを発揮していた。


元気で明るく、楽しい子に育って欲しいな。
将来が楽しみだ。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン