cucin amica

11月教室スタート!

DSC02083-1.jpg

11月教室がスタートした。
何年経っても、レッスン初日は緊張する。
しかし、第一土曜日は長く通って下さる生徒さんが多く、
心強いサポートをしてくれるため、いつも楽しいレッスンとなるのだ。

写真の「マッシュルームカレーのタルティーヌ」。
「美味しく見えるように盛り付けましょうね!」などと、言いながら、
余った少量のマッシュルームを欲張った私が乗せ、
ちょっとズレ落ちそう・・・

タンドリーチキンに使用したお肉は、
「岩手県産 菜彩鶏」。
このお肉は本当に美味しい銘柄鶏で、抗生物質や合成抗菌剤を与えず、
丹精込めて育てたベジタブル・チキンと言われているそう。

お肉屋の社長さんが、その中でも身のたっくさん付いた太目の手羽元を厳選し包んでくれる。
「あんなに太い足、火通りの時間はどれくらいかしら・・・?」と、
有難いご厚意にも関わらず、本気で心配してしまうほどなのだ。


美味しい美味しい鶏肉は、今月も喜んでいただけそうだ。
たくさんのスパイスやヨーグルトに漬け込むため、
そんなに良い肉じゃなくても・・・などの話を聞くこともあるが、
なんと言っても、安心のお肉は体にも心にも美味しい!


今月も、美味しい食材をご用意してお待ちしてまーす!












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン