cucin amica

cafe トワトワト

DSC01882.jpg


10月のある水曜日。
以前からず~っと行って見たかったカフェに、女子3人で向かった。
東松山にある「cafeトワトワト」。
トワトワト・・・って、キツネの足音って意味らしい。
なんともかわいい名前通り、店主さんもインテリアもかわいいっ

お店に入るなり、「かわいい~~~!」
「ちょっと見て見て、これかわいい~~~」と何度もかわいいを連発した。
幸い、お店の中には私たちだけで、撮影も快く許して下さった。

「ス・テ・キ・・・」
アラフォー3人組。
顔を見合わせては、その言葉を連発した。






DSC01875-1.jpgDSC01878-1.jpg
DSC01877-1.jpgDSC01880-1.jpg


私は大好きなアップルパイを。
友人たちは、さつまいものプリンとキノコのキッシュ。
独特の風合いを持つ器の上で、凛とした風貌で、
どれも丁寧な優しい味がする。

小さな店内は、
店主さんの好きな物へのこだわりが、いくつも垣間見れ、
好きな空間で、小さな小さなボリュームの好きな音楽で、
美味しいケーキや、香り豊かなコーヒーを出す。

「こんな世界があるんだなぁ」
素敵なお店に行く度に思う。

一見不揃いなテーブルも椅子も、雑貨も器も。
すべてそのお店の中で、同じ顔をしている。
お店の中全部。
店主さんも含めて「家族みたい」と思える顔をしている。


私の教室も。
こんな風に家族みたいな顔で、
テーブルや椅子や、雑貨や器や、ちょこんと留まる鳥たちが
同じように馴染んで見えたら嬉しいな。と思った。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン