cucin amica

美味しいおもてなし

DSC02317.jpg

「ついでにうちで簡単なランチを食べてよ~」
と、嬉しい誘いを受けた。
用事の前だし、彼女も何かと忙しいので遠慮したのだが、
「私も食べるんだからさ!どうせなら一緒にね!」とのこと。
私同様、コーラー好きの友人とふたり。嬉しいお言葉に甘えることに・・・。







DSC02316.jpg DSC02319.jpg DSC02320_20111212092048.jpg DSC02314.jpg


もてなし上手の彼女のテーブルには、
色鮮やかな料理の数々!
「ついで」でも「簡単なランチ」でもないぞ~~~!
食べることも出来る金魚草があしらわれたお皿には、
ビネガーの効いた押し麦。
濃いグリーンのクレソンに合わせた、洋ナシとゴルゴンゾーラ。
爽やかなトマトクリームソースに合わせた柔らかい鶏肉。
葱とお肉を和風仕立てにした甘辛いブルスケッタ。
クルミのパンと赤いコーラ!

首都高をビビりながら一時間すっ飛ばし、
車内では止まらないおしゃべり・・・
おなかペコペコだった私たちは大興奮でいただく。
どれもこれも美味しくて美味しくてモリモリ食べた。

バルコニーにはクリスマスキャンドル。
その向こうにはレインボーブリッジ。
陽当たりのよい暖かい部屋には大きなクリスマスツリーと、
優しい彼女の手料理たち。
忙しくて、身体も心もヘトヘトだった私にとって、
のんびりと楽しいおしゃべり付きの「美味しいおもてなし」は、
何よりも何よりもリフレッシュとなった。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン