cucin amica

たっぷりチーズブレッド

DSC02715-1.jpg

休みの日。
育ち盛りの男の子二人の家庭へのおもたせは、
チーズのたくさん入った「チーズブレッド」。
すでにヤングではない我が家では、
チーズの入ったパンなんて、ほとんど食べない。
素朴なパンに目を細め、「あっさりがいいねぇ」なんて、まるで老夫婦だ。

しかし、子供は違うらしい。
何十年も前の幼い記憶を手繰り寄せ(←大げさ)
「チーズとか好きだったよなぁ・・・」。
ゴーダ、モッツァレラ、チェダーの三種のチーズを生地に織り込み、
クープのラインにも、さらにチーズを乗せて焼成。
驚くほど膨らみ、爆発するのでは・・・と、
心配になり何度もオーブンを覗く。

焼き上がりを知らせる音に、オーブンを開くと、
香ばしいチーズの香りが、若さで溢れていた・・・

美味しい匂いに、オットが「やった!うまそう!」と言った。
「これ、あげちゃうんだよ」と言うと、少々残念そう。
まだヤングな気持ちが残ってるんだわ。

週末には我が家用に焼くことにした。
もちろん、もっと小さめでね。










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン