cucin amica

桜満開!

DSC02815.jpg

晴天の日曜日。
朝からニュースでは「桜満開情報」が流れ、
洗濯物を干す手も急いてしまうほど。

我が家は、小さな神社の裏手にあり、
桜のこの時期、風に乗って花びらが庭に届く。
まずは土地の神様にごあいさつ。
小さな神社だが、桜の木が所狭しと並び美しい。
この神社は竹林の中にあり、その森は鳥たちが豊富。
大きなフクロウも生息しており、
夕暮れ時、私は森を覗きフクロウ博士を探すのが好きだ。

コツコツコツコツ・・・
ポコポコポコポコ・・・
テトテトテトテト・・・
桜を見上げた木々に、不思議な音がする。
オットが「キツツキだ!」と声を上げた。
エエエエエッ?キツツキ!?
小さな目をこれでもかと見開き、じ~~~~と見る。
すると、本当にキツツキがいた!
コツコツコツコツ・・・・・カカカカカカカッ・・・・
キツツキはとっても小さかった。
想像していた風貌より、ちょっと地味でかわいかった。
ちょこちょこ場所を変えて、木をつつく。
穴を開けるイメージが強いが、樹枝に生息する虫を捕っているのだと言う。


見上げる満開の桜。
一生懸命木をつつく、小さなその姿が愛らしい。
なんだか何倍も得をした一日。
新しい春の訪れに、心機一転!
私も新しいことを始めようと、心に決める日曜日だ。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン