cucin amica

タラの芽!

DSC02831-1.jpg


休みの日の早朝。
庭に業務用の脚立を立て、
夫婦ふたりで、木の先端を見つめる。
見つめる先には春の訪れ!タラの芽。

タラの木を移植してから6年目の春。
我が家のタラの木は、今シーズン3回目の収穫となり豊作だ。
一度目と二度目は家族が集まり、
春の味を奪い合いながら楽しんだ。
年々、枝を増やし、刺々しい枝を少々鬱陶しく思いながらも、
春の枝先に芽を見つけては、「切らなくてよかったね~」と、その食欲が勝つ。





DSC02837.jpg

本日採れた「タラの芽」。
今夜は卓上で天麩羅にし、のんびりとほろ苦い春の味を堪能する予定だ。

                                     ウホホッ












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン