cucin amica

オードブル

DSC02765-1.jpg

毎年ゴールデンウィークは、
招いたり招かれたりのホームパーティーが恒例となっている。

招く担当となったメニューつくりも楽しいが、
招かれるのはもっともっと楽しい。
半年ぶりに合う友人家族の近況や、当日のごちそうを思うと夜も寝れないほど・・・

各家庭に並ぶ得意料理や郷土料理は、
どんなものも美味しい!
自分ではない誰かが作ってくれたものは、それだけで「ごちそう」なのだ。

今回、オードブルに登場した「長芋とスプラウトの生ハム巻き」。
新鮮でシャキシャキの長芋とチリリと辛みのあるスプラウトが、
生ハムの脂と塩分と混ざり合い、
お酒の進む、楽しい前菜となった。

この後も、ファルシやシーフードの春巻き・・・
お肉料理に魚・・・ピザに・・・・
色々登場したのだが、楽しくて美味しくて、撮った写真は1枚のみ・・・
おしゃべりとお料理に大興奮し、
カメラの存在など、すっかり忘れていた。

お昼から始まった食事会も、
窓の外を見ると夕暮れ時。
今年も楽しくて美味しかったな。
次に会うのは「クリスマス会」で。

美味しい食卓が、もう待ち遠しい。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン