cucin amica

オ・ト・ナ蔦屋!

DSC02870.jpg

GW終盤。
オットと1日だけ自由な時間が取れ、
行きたい場所の候補に代官山の「大人蔦屋」を挙げた。
数日前の「大人の遠足。恵比寿~代官山編」でも訪れていたのだが、
すでに疲れ果て、書店2階のラウンジでフレッシュジュースだけを飲む・・・
と言う、残念な結果となってしまい、
どうしてもすぐに行きたかったのだ。

もともと、私たち夫婦の朝は早い。老人並み!!
そのため休日でも早起きだ。
朝食用に作った「パリジャンサンド」を包み、
車で代官山へ向かった。
走ること50分足らずで到着・・・電車で来るより早いっ笑


休日の朝の代官山は、静かで好きだ。
駐車場に車を預け、散歩する。
小さいけど景色のキレイな西郷山公園へ向かい、そこで持参した「パリジャンサンド」を食べる。
公園には外国人が多く、太極拳やヨガ・・・
犬の散歩の人たちが集い、どの人も健康的で楽しそうだ。

朝の新鮮な空気の中で食べる朝食は、
いつもの何倍も美味しい。



DSC02867.jpg DSC02869.jpg
DSC02868.jpg DSC02871.jpg

「大人蔦屋」・・・をテーマにしている通り、
本当に素敵な空間のあるT-SITE
犬が同伴できるスペースが多々あり、中道の岩の所々に犬のリードを掛けるフックが付いている。
ドックランも併設され、水飲み場や預かり場所・・・都会の犬たちは恵まれているな。
オープンカフェやラウンジ、スターバックスも併設され、
本好きは1日過ごせるような素敵な場所だ。

私たちも好みの本を選び、カフェでのんびり過ごした。
スターバックスなどでは、購入していない本でもテーブルに座って読むことが出来、
今日のもう一つの目的「ソファ選び」のための家具屋さん探し、
ランチの場所探し・・・などなど、書店の本から見つけることが出来た。

お昼近くには、駐車場も車が溢れ、
店内もカフェも満席だ。
込み始めたところで退散。
これから美味しいランチを食べ、目的の家具屋さんへ。

早起きは三文の徳!
また行きたいな~っ












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン