cucin amica

チョコチップスコーン

DSC02897-1.jpg

今月のデザートは「チョコチップスコーン」
ハンバーガーをモリモリ食べた後にスコーン・・・
若干重めだわ・・・と思いながらも、
生徒さんに教えてもらったスコーンが美味しそうだったので、
手持ちのお菓子レパートリー極少の私。
早速作らせていただきました~
特にチョコレートの指定は無く、
板チョコでも美味しい!とのことでしたが、
今回は大人モードに・・・と思い、
ベルギー産のクーベルチュールチョコレート・カカオ80%で作ってみました。
甘味抑え目で美味しいかな~と思ったのですが、
甘さのパンチが少なくなり、スコーンには甘いチョコレートが合うな・・・と実感。




DSC02814.jpg


焼き上がりはこんな感じ。↑
無印良品のトレーに乗せて、コーヒーやカフェオレと一緒に。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン