cucin amica

ピクルスレシピ

DSC02904-1.jpg

リクエストを戴きながら、
レシピ掲載がすっかり遅くなり失礼いたしました~
最終レッスンの付け合せとしてお出しした「ピクルス」です。
簡単に出来ますので、どうぞ作ってみて下さいね!



      『自家製ピクルス』

      【ピクルス液】
          千鳥酢  200㏄
          水     200㏄
          上白糖  60g
          塩     小さじ2
          鷹の爪  1本
          ローリエ  1枚
          ディル   小さじ1
          黒胡椒  小さじ1
          (ホール・潰したもの)

      【野菜】
          セロリ・・・好みの大きさに切り、沸騰した湯に15秒入れる。
          人参 ・・・    :         沸騰した湯に30秒
          パプリカ・・    :         沸騰した湯に10秒
          ミニトマト・・ヘタを取り、水気を切り、竹串で一箇所穴を開ける
          きゅうり・・・好みの大きさに切る
                *野菜は水気をしっかり切って置く!


      【作り方】
          ①野菜は全て上記の通り仕上げ、ガラスの器に入れておく。
          ②ピクルス液は全ての材料を鍋に入れ火に掛ける。
          ③ひと煮立ちしたら火を止め、①の器に全て注ぐ。
          ④粗熱が取れたら、冷蔵後に入れ一晩寝かせて出来上がり!

              お野菜はお湯にくぐらせなくても出来ますが、
              このひと手間がピクルス液の馴染みを良くしますよ~。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





           




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン