cucin amica

大葉とじゃこのトマトペペロンチーノ

DSC03153-1.jpg


美味しい「ちりめんじゃこ」をたくさん戴き、
ご飯にのせたり、納豆に混ぜたり、薬味にしたり・・・
おかげさまでモリモリカルシウムを摂れている。

今日は思考を変えてパスタに!
トマトや大葉のたくさん入ったペペロンチーノは、
あっさりとして夏の味。



DSC03152.jpg

たっぷりのニンニク、鷹の爪、オリーブオイルで赤黄のミニトマトを軽くオイル煮。
薄皮が剥けて、表面がトロリとしたらベースは出来上がり。
茹でたてパスタ、大葉、じゃこをサッと混ぜ合わせ器へ。
仕上げにのせる「ちりめんじゃこ」の塩分を考慮して、
ベース作りの塩は少なめに。

温かいトマトがたくさん食べれる一品に。











 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン