cucin amica

美味しいお蕎麦

DSC03088.jpg


暑い日が続き、大好きな天麩羅を自宅で揚げるのは修業並み・・・
ならば・・・
広島出身の生徒さんが教えてくれたお蕎麦屋へ!
あの美味しいお蕎麦屋さんで、美味しい天丼も食べちゃおう!!

お店は埼玉県の伊奈町にある「蕎麦きり さいとう
九州出身の両親を持つ私にとって、
幼い頃から「蕎麦」はあまり馴染みが無く、
年越し蕎麦以外食べることもなく、ずっとうどん派だった。
そのせいか蕎麦に対する味覚センスが無く、
さいたま出身のオットと付き合ったばかりの頃、
「美味しいお蕎麦屋さんなんだよ」と連れて行ってもらっても、
「蕎麦より親子丼を食べたいなぁ・・・」と思っていた。

蕎麦好きのオットは、生徒さんに教えてもらったこのお店をとても気に入っている。
蕎麦に疎かった私も、このお店の蕎麦の美味しさはわかるのだ。
お店はとっても人気があるようで、お昼時に満席なのはもちろん、
時間をずらした遅い時間でも、お客さんは引っ切り無し!

食後の甘味も美味しく、
蕎麦粉のプリン・・・?蕎麦粉の寒天・・・?
それがすご~~~く美味しい。
ぜひ持ち帰り用に販売して貰いたいと願っている。


cucin amicaで、たくさんの生徒さんと出会えたことに感謝するのはもちろんのこと。
そして、みんなの好きなお店の味を知れることは、
美味しくて楽しい。

みなさま。
美味しい情報、また教えてね!











 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン