cucin amica

8月!

DSC02905-2.jpg

暑い・・・暑過ぎる・・・
そんな言葉が口癖になったこの頃。
でも、暑さに負けて日々を過ごすのはもったいない!!

そんなわけで。
早朝からモリモリ動き、パンを焼く。
ガスオーブンが可動、キッチンでは茹で卵のお鍋がボコボコ。
保温鍋の中では、たっぷりのハーブとオイルに浸かったマグロ。
昼食は自家製ツナや卵をのせて「ニース風タルティーヌ」にしよう!
        前も作ったな~と思い、調べたらこんな感じだった。↑


久し振りに焼きあがった「タルティーヌブレッド」を見た。
懐かしい~~~~ 
教室が休みなっても、パンを焼く生活はあまり変わらないけど、
「おもたせ」用のパンばかりで、このシンプルなパンを焼くのは久し振り。


キッチンでは、様々な調理器具が稼働し、熱さでムンムン。
こんな状況では、エアコンは全く効かない。
ならば午前中はエアコンを入れず、とにかく動こうと決めたこの数日。
滝のように汗をかくものの、この清々しさは嬉しいっ
ついでに夕食の下準備もいくつか終わらせて。

今日もオリンピック選手並みの汗をかいた。(←大げさ)
太陽ジリジリの午後は、エアコンを入れ、
久し振りの「タルティーヌ」を楽しもうと思う。












 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン