cucin amica

嬉しいお土産

DSC04025-1.jpg

今年初めて遊びに来た友人の手土産は、
アクティブで「美味しい物知り」な彼女らしいものたち♪
こちらは高知産のジンジャーシロップ。
お年賀用にお取り寄せしたら、
親切なお店の方が、彼女の為にわざわざ袋を作ってくれたと言う。
まずは、かわいいかわいい袋に感激!!
絶対に捨てられな~~~いっ
瓶のラベルもオシャレ。
以前、香川に旅行をしたことがあるのだが、
四国ってオシャレなお店が多く、パッケージなども手作り感のあるお店が多かったなぁ。

DSC04014.jpg

もうひとつは、なんとも雅なまるぼおろ。
私の知ってる「まるぼおろ」と言えば、
姪っ子いろはが食べる子供用「マルボーロ」か、
鹿児島の祖母がよく送ってくれた、河童の皿のような「まるぼーろ」だった。
世の中にはこんなオッシャレ~な「まるぼおろ」があるのねぇ。

雅な風貌にふさわしく、「京都やわ~」と白々しい京都弁が出てしまうほど、
上品で甘い甘い口当たり。
いつも美味しい手土産に感謝感謝。


別名「サラリーマン凛太郎」と呼びたくなるほど、
規則正しい生活をしていた息子。
夜7時には就寝。3時間ごとの授乳以外に起きることはなかった。
ところが5ヶ月を過ぎた頃から、
1時間半毎に起きるようになってしまい、
とうとう夜泣きデビューとなった。
「今日こそ眠りますように・・・」と、じゃがいも頭をすりすりとおまじない。
しか~~~し!!
やはりギャオス!!と起きては泣き・・・
やっと寝かし付けた時には、こちらのめめがパッチリ!!
薄暗いリビングに出て、ため息。

そんな時、目に入った「ジンジャーシロップ」。
おおおおおっ
そうよそうよ!こんな夜も楽しまなきゃね!
ポコポコとお湯を注ぎ、フ~フ~。
生姜と粗糖の入った、その温かい飲み物は、
疲れた体も心も温めてくれた。

いつもごちそうさま。
ほんとにほんとにありがとう。










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン