cucin amica

野田琺瑯ポトル

DSC04701-1.jpg

cucin amica302の新しいお道具。
野田琺瑯のポトル『空』

このポトルを初めて見たのは7~8年前。
いつも良い物に囲まれて暮らす友人宅のキッチンで愛用されていた。
私も欲しいな~と思ったものの、
毎朝、起きたらお湯を沸かす習慣のあるオットが、
取っ手を持つのに「ミトン」を使うのが面倒だ・・・と言った。
確かに、ガスコンロ使用の我が家。
おっちょこちょいの私も慣れるまでは、
何度も熱くなった柄を掴み、「ギャーッ」と繰り返すだろうな・・・・。
そんな理由で、購入を諦めていた。

でもでも~
cucin amica302の壁や家具たちと相性抜群間違いなし!のこの色。
きっと配色のアクセントになるぞ!
それに、教室仕様なら私もミトンを使い慣れている。
そんな思いに導かれ、やっとお道具の一員に♪

届いた日。
まだまだ殺風景な302号室。
テーブルに置いてみると、やっぱり色合いの相性がよかった。
湯冷ましの美味しい琺瑯。
長く長く。大切に大切に。
仲良しのお道具になって行けたら嬉しい。



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン