cucin amica

凛太郎のモリモリご飯。

DSC04807-1.jpg

月齢を重ねるにつれ、夜中の授乳は減るものだと楽しみにしていた。
ところが、減るどころか増える一方・・・。
離乳食も三回食をモリモリ食べ、好き嫌いも無し!なのに。
仕事の前日などは、「あ~。明日眠くならないといいなぁ」などと思いながら夜を過ごした。

ある日。翌日の教室を控え、前日から泊まりに来てくれた実家の母が、
「この時間に夕食じゃ、お腹も減るわよ~。夜食をあげてみたらどう?」と言った。
時計を見ると、4時半。
そっか!その通りだ!
相変わらず「サラリーマン凛太郎」的で、
夜8時前には就寝。朝は4時50分に起床・・・ものすごく規則正しい生活だ。
6時前には朝食を食べるため、昼食が11時。夕食が4時半・・・
どんどん前倒しだ。
おやつに、さつまいもやフルーツをあげても、「足らない!」と泣く。
そうしてるうちに、昼食や夕食がどんどん早くなってしまったのだ。

本日のお昼。
*しらすと納豆の3倍粥
*コーンとごぼうのポタージュ温野菜のせ
*ひじきと高野豆腐のささみ煮
*ジャガイモと鱈のコロッケ&トマト
*スイカとバナナヨーグルト

家族全員が引くほどの量だ。
これを4回食べる。しっかりと。
でぶっちょになるのでは・・・と心配になるが、
毎日毎日、リビングを高速ハイハイ&つたえ歩きで汗だく。
エアコンの中に居ても1日に4,5回は着替えるほど。
ヒップはキュートなSサイズだ。
たんまり食べて、たくさん動く!
私は「ダイエットの極意」を日々、目の当たりにしている。

4回食目は夜7時に食べるようになった。
お風呂から上がり、さっぱりとした面持ちで目を細め嬉しそうに食べる。
おかげで、夜中の授乳が1回になった♪
睡眠がとれて嬉しいっ

・・・しかしながらの4回食。
私は一日中、離乳食作りに追われる毎日となった・・・^^:


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン