cucin amica

Pork&Beansキッシュ 試作中・・・

DSC04845-1.jpg

大好物のお豆をたくさん使ったキッシュを作りたく、日々試作中・・・。
本日はレンズ豆を使用。
「大好きだから、具をたくさん!」
これ。本当に私の悪い癖だと思う。
分かっているのに、またしてもフィリングをたんまり!
焼きあがったパートに「入るか?入り切るのか?」と、毎回ひやひやしながら入れる。
学習能力が低いのか、ほんと毎回なのだ。

豆を入れ過ぎたから、アパレイユを減らしてみた。
溢れることが無くて安心したものの、
焼く前からちょっと不安・・・。
ガスオーブンの風圧で、豆がパサつくのでは・・・。
いやいや・・・角切りのペコリーノチーズが助けてくれるかも・・・。
毎回、初回の試作はこんな感じだ。


DSC04846-1.jpg

焼きあがったキッシュ。
一抹の不安は的中!!
豆がパサついてる~~~~っ

やり直し!やり直し!
だけど味は、なかなか美味しいっ♪
豆の下に潜ませた「豚肩ロース」。
これを角切りにしたらもっと美味しくなりそう❤

しかしながら、キッシュの試作。
食べすぎ注意な上に、食べ飽きるのが早いっ
なるべく早めに美味しく仕上げたいものだ。切実!!













SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン