cucin amica

チョリパン&チミチュリソース

DSC05047-1.jpg

「から~いホットドッグが食べたいなーっ」
まだまだ蒸し暑い日曜日。オットが言う。
辛い物・・・腹ペコ胃袋を刺激するなかなかの言葉だ。
だったらチョリパン!と思い立った。
冷蔵庫にはお取り寄せした美味しい「スモークチョリソー」がある。
ムホホッ これは楽しいブランチになるぞ!

チョリパンとはアルゼンチンの庶民派ソウルフードで、
ホットドッグの辛いバージョンって感じだろうか。
数年前には代々木上原に専門店も出来、何かと美味しい話題になっていた。
食べに行きたい・・・
代々木上原に行きたい・・・
でも、活発凛太郎侍が一緒では無理~~~っ

そんなわけで、せっせと作り始めた。
ソテーした玉ねぎ。フレッシュモコヴェール。
たっぷりざく切りにした完熟プラムトマト。

そしてなんといっても味の決め手は「チミチュリソース」!
イタリアンパセリ、パセリ、ニンニク、チリペッパー、乾燥オレガノ・・・
ビネガーにオイル。
合わせて合わせて攪拌!
酸味と辛みが強い、胃袋にググッと来るソースだ。

二枚のタルティーヌブレッドの上に、それぞれ盛り付け。
バーガー袋に合わせて入れ、モリモリ食べる。
久し振りの「チョリパン!」
桜のチップでスモークされたチョリソーは香ばしくジューシー。
フレッシュ野菜とソテーした玉ねぎが、
辛いソースを緩和してくれる。
なかなか美味しいブランチとなった♪






DSC05050-1.jpg

「チミチュリソース」
たっぷりと塗ってみる。
このソース、フライにしたサーモンやステーキとも相性抜群です!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン