cucin amica

スパイスの魅力

DSC05218-1.jpg


バングラデシュ料理教室に通う母は、
すっかりスパイスの魅力に虜になり、自宅からすべてのスパイスを小分けにし、
我が家のパントリーに置いている。
私が仕事に行っている間、凛太郎の世話をしながらスパイスの効いた料理の数々を試作しているのだ。

扉を開けた瞬間からエスニックな香り・・・
「わぉ!今日もなにやらスパイシーな料理を作っているな・・・」とほくそ笑む。
食べる専門だった私も、カラフルで香り高いホールスパイスにすっかり虜になり、
今月のレッスンでは何種類ものスパイスを使い「本格キーマカレー」をメインにした。

今月初めてのレッスン。
カラフルに並べたスパイスを「キャッキャッ」と撮影・・・
オイルに馴染み、香が溢れ出すスパイスを、みんな喜んで調理してくれた。
彩り豊かな食材は、心を躍らせてくれるし、
刺激的で濃厚な味わいは胃袋を豊かにしてくれる。

丁寧に仕上げたキーマカレーは、
それぞれの手の中で「カルツォーネ」になった。
カルツォーネを頬張りながら、みなさま持参の面白話に花が咲く。
友人でも家族でも同僚でもない、ほぼ初対面な関係でも・・・
お互いの話に心を傾け、笑ったり納得したり励ましたり。

おかげさまで今日も。
楽しい時間となりました。
ありがとうございます^^




                    そんな10月レッスンに1席のキャンルが出ました~
                    ご都合が合いましたら、ぜひぜひ!お申込み下さいませ♪

                            10月12日(土) 1席 満席

                    お申込みいただきました。ありがとうございまーす!

                        
                    

スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン