cucin amica

イングリッシュマフィン

DSC01638_convert_20090208214306.jpg

風の強い日曜日。
本日、麻雀大会です(笑)
ふざけたテンションで繰り返される、おもしろい話の数々・・・。
麻雀て、あまりイメージの良いものではないかもしれませんが、
コミュニケーション&頭の体操には最高っ
私の家族は人が集まると、麻雀大会になります!

4脚で行われるため、溢れた面々はキッチンに立って御給仕係!
料理をしながら、自分の出番を待ちますっ
今夜のメインはスペアリブ。
合わせるパンは、コーンミールをたっぷり混ぜ込んだコーンミールパン。
配合はイングリッシュマフィンなのですが、
マフィン型に入れ、上から天板で押さえずに焼きました。

部屋中に溢れる焼き上がるパンの匂い。
ジャラジャラ鳴り響く麻雀牌の音・・・。

このミスマッチさが笑っちゃいます。
                             *使用した粉
                               「カナダ産 1CW」
                               真っ白くクセがないため、コーンミールと合わせると、
                               より一層香ばしく焼き上がります。

  







                       

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン