cucin amica

アンチョビ

DSC05392-1.jpg

先日。
久し振りに。本当に久し振りにコストコへ行った。
年会費を払いながら、行くのは年に2~3回程度。
そして毎回「今日は持ちきれないくらい買うんだぜっ」と張り切りながらも、
結局、「こんなに使えないよ~。」「こんなに食べきれないよ~。」となり、
近所のスーパー程度の量しか買わない。

で~も~
今回はお目当てがあった。
瓶詰の「アンチョビ」。
遊びに行った友人宅で教えてもらい、そのボリュームと価格、
そして美味しさに「次に行ったら買うぞ~~~!」と決めていたのだ。

いつもはギャバンの缶入りアンチョビを愛用している。
塩加減の美味しいアンチョビなのだが、一度開封すると使い切るまで追われる。
だけどこの瓶詰なら、使いたい分だけ取り分けて再度蓋をする。
なんと賞味期限は1年半も先!
間違いなくのんびり使えるわ~。
(130gも入って、確か700円台だったような・・・。)

となると・・・
アンチョビ好きの実家の両親にも買って行こう。
明後日友達が来るから買って行こう。
お姉ちゃんのところあるかな?
あ!あの人アンチョビ好きだった!
・・・と、いくつもカゴへ入れて行く。

その後、カートの中は魚介類だけが加わり、
あとは瓶詰のアンチョビだけ。
張り切ったけど、やっぱりこの程度。
それでも、他人のカートを「チラ見」して、
「あの人、なんかの商売かしら?」と余計な想像を膨らます。
そんな久し振りの時間が楽しかった。

DSC05394.jpg

中身はこんな感じ~
うひょ~。たっぷりだね^^












SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン