cucin amica

教室の風景

DSC05475-1.jpg

いつもいつも「今日こそはレッスン風景を撮るぞ!」と張り切るものの、
バタバタの時間に飲み込まれ、誰よりも自分がはしゃぎ楽しくなり・・・
空腹のせいで「美味しい!美味しいね!」と、自分の料理を自画自賛しながら食べる。
すると、「せんせい!今日も写真撮り忘れてるんじゃん!」と言われて気が付く。
ほんと。首からカメラを提げてレッスンしたいくらいだわ。

だ~け~ど~。
今日は思い出せました~
みんなが、マリネ野菜を天板にのせてる風景。
大雑把な私と違い、丁寧に並べる姿。
グリーンのボウルに山盛りだった野菜たちがあっと言う間に、
種類別に並んで行く~^^

テーブル中央にある飲みかけのカフェオレ。
邪魔だな~。誰~?
と、言いたいところだけど。あれは私のだ。すまんねっ笑

キッチンでは二人の生徒さんが「洗い物」を担当してくれている。
こうやって、みんなに助けられている教室なのだ。




DSC05476-1.jpg

黙々と行う日々の試作の中で、
あまりにも寡黙な時間過ぎて、時折不安になる。
美味しいのだろうか?
喜んでくれるだろうか?
なので一層、今日のこの日を楽しみにする自分がいつもいる。
この野菜はあの生徒さんの好物だったな。
あの生徒さんはあれが好みだったな。
どんどん湧く親しみと、積み重ねて行く時間が、
今日のテーブルを彩り溢れるものにしてくれるのだ。

いつもありがとうございます。本当に。













スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン