cucin amica

チャイナスープ~鶏粥

DSC06164-1.jpg

お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした~
cucin amicaが使用しているお肉は、いつも美味しい群馬県産。
今回の2週連続の大雪の影響で、希望していた部位が届かず、
予定していたメニューの試作が間に合いませんでした。
とは言え、いつもギリギリの私の責任大!ですが・・・^^:
そんな理由から、予定のタルティーヌメニューを変更し、
そのため合わせるスープメニューも急遽変更となりました。



3月のタルティーヌメニューは、(タルティーヌではありませんが)
「スターアニスソースのポークラップサンド」になります!
スタアーニス・・・日本名ではお馴染みの「八角」です。
八角の香り豊かなソースに群馬県産のもち豚肩ロースを合わせて。
その中華風のラップサンドにどんなスープを合わせるか・・・
色々合わせた結果。

「チャイナスープ~鶏粥」に決定しました!

青森県産純輝鶏の手羽先ともも肉を使い、
じっくりじっくりとったチキンブイヨンを使って。
ニンニクや生姜、葱をたっぷり合わせる。
身体の温まる優しいお粥スープです。

「え?お米?」と思われるかもしてませんが、
ラップサンドをレッスンメニューにしたものの、
いつものタルティーヌに比べて、ボリュームが少ないのが心配でした。
別名「食べ放題教室」の異名を持つcucin amica・・・
こんな薄っぺらい皮のようなフラワートルティーヤで、
生徒さんのお腹が満たされるのか・・・
大声で笑いまくってる間に、またお腹が空くのでは・・・
そんな風に心配しておりました(笑)

そんな中、ずっとレッスンメニューに組み込みたかった「鶏粥」を思い出したのですっ
中華風の濃いめのソースのラップサンドに、
優しい味のやわらかなスープ粥。
早速、食べ合わせて見たら相性抜群でした!

そんなわけで。
まだまだ寒い3月。温かいメニューでお待ちしております♪




DSC06154.jpg DSC06158.jpg
DSC06160.jpg DSC06162.jpg






 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!


スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン