cucin amica

タコとジャガイモのペペロンチーノ

DSC05866-1.jpg


冷たい雨の降る夕方。
オットも休みのこんな日は早めの夕食が嬉しい。

まだ外が明るい夕暮れ時に飲むお酒は最高だと言う。
それでは急がねば!とばかりに簡単料理^^
「タコとジャガイモのペペロンチーノ」に。

たっぷりのガーリックオイルで揚げ焼きしたジャガイモ。
茹で上がったパスタと同時に入れるタコ。
唐辛子の効いたオイルにパスタとタコがサッと絡み、
イタリアンパセリの香りが喉を通り過ぎる。

お酒のおつまみになるよう、少々強めの塩加減。
ガブガブっと白ワインを飲む・・・
授乳生活が終わったんだわ~~と、実感。

グリルの中では鉄串に刺した「もち豚のかしら」がチリチリと音を立てている。
この少しずつ出来上がる「おつまみ料理」の楽しさを、
久し振りに思い出す夕暮れ時となった。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン