cucin amica

4月のレッスンスープ

DSC06343-1.jpg


春らしいタルティーヌに合わせるのは、
「セロリと甘栗のポタージュ」です。
サーモンのタルタルもリコッタチーズも優しい味。
パンチの効いたスープを合わせるより、
なにかほんわかしたスープにしたいな~と試作しておりました。

セロリの美味しい時期。
これを甘くするには・・・
じゃがいもやさつまいもじゃつまらない・・・。
ふと、秋に作った「紫イモと山栗のポタージュ」を思い出す。
栗は季節じゃないけど、甘栗なら手軽に手に入るし優しい甘味がでる。
有機甘栗をたっぷり買い込み試作。
セロリの爽やかさと甘栗の相性はなかなかのお味^^


いよいよ春到来の4月だけど、
花冷えなんて言葉もある季節。
優しい春のタルティーヌとほんのり甘いポタージュでお待ちしております。






 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン