cucin amica

4月盛り付けレッスン

DSC06663-1.jpg

4月のレッスンタルティーヌは、フランスパンを使っての盛り付け。
8㎜程度にカットしたフランスパンの輪切りを、
タワーにしたり、花びらのようにしたり。

DSC06658.jpg


私は生徒さんが真剣に盛り付けを楽しむ姿を見るのがとても好きだ。
私が自宅で何度も至近距離でパンとにらめっこしたあの作業を、
みんなが一生懸命行っている。
ここが難しい・・・倒れちゃいそう・・・
みんなが口々に言い、お互いがやりやすいように食材やオイルを譲り合う。
cucin amicaの生徒さんは優しい人ばかりだな❤と、心底思うのだ。

仕上がったどのお料理も、
同じ食材を使っているのに、やはりひとつひとつ顔が違う。
そしてどれも、作った本人らしい顔になるから不思議だ。

今日もみんなで。
302号室は美味しい匂いと笑いの溢れる空間となった。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン