cucin amica

春はお別れの季節。

DSC06403.jpg DSC06400.jpg
DSC06399.jpg DSC06404.jpg
DSC06413.jpg DSC06410.jpg


春はお別れの季節。
大人の遠足メンバーの一人が、10年慣れ親しんだこちらでの生活を終え、
故郷に帰ることになった。
淋しいけれど、彼女の決めたこと。
精一杯応援し、楽しい送別会を開くことにした。

ゆっくり話せる場所を探していると、
メンバーの一人が、自宅でみんなでお料理をしよう!と提案してくれた。
なにそれ~❤ 楽しそ~❤

「コロッケ作ったりさ。キムパ(韓国海苔巻)を巻いたりさ。」
彼女の楽しい提案は大当たりだった。
大変だっただろうに、たくさんの下準備をしてくれた彼女。
そのおかげで、私たちは楽しいお料理タイムに夢中。
巻いたり揚げたり・・・おしゃべりで、手が疎かになるのもしばしば。
それでも、彼女が事前に用意してくれた料理たちも加わり、
送別会は華やかなごちそうで彩られた。

こんな素敵な「おもてなし」。
私にとっては新鮮で勉強になることばかりだった。
どんなにゲストを喜ばせたいと思っても、
主がバタバタし、ゆっくり話が出来ないのでは、遊びに来た意味がない。
そう思っても「あれもこれも・・・」といつもバタバタしてしまう私。

みんなで作って、みんなで食べる。
そんな楽しさを教えてもらいながら、美味しい送別会は続くのだ・・・。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!







スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン