cucin amica

北海道の毛蟹

DSC06667.jpg


オットが社員旅行で北海道へ行き、
帰宅の日に合わせて、クール便で「毛蟹」が届いた。
オットの帰宅を待ち、待ちに待った「毛蟹」さんを食べようと張り切っていると、
「毎日毎日、海鮮を食べたんだ。毛蟹もたくさん食べた。もう食べたくない。」
なんて言う。

なんだよ~。その贅沢病は!
しかしこの毛蟹さん。
ほじくってもほじくっても身が出てくる優秀なお方。
私一人なら片足だけで満足!ってくらいなのだ。

そんな贅沢病のオットに何か食べたいのある?っと聞くと、
「パスタ。」の答え。
毎日新鮮な魚介類、天麩羅、お寿司・・・
そんな豪勢な和食が続き、味の濃いめのパスタが無性に食べたいらしいのだ。


DSC06670.jpg


そんなリクエストにお応えして・・・
「毛蟹のクリームトマトパスタ」を作ってみた。
蟹味噌も丁寧に取り出し、味を損なわないように仕上げにサッと加え混ぜた。
庶民の我が家にとって贅沢な「毛蟹」。
パスタにしても、当然絶品でオットはウホウホと喜んで食べた。

贅沢と無縁の数日を過ごしていた私は、
その後もほじってほじってほじくりまくり、
そのまま美味しく美味しく戴きました^^









 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!
 本日もよろしくお願い致しまーす!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン